MACKTEN

久しぶりの投稿となりました。

サボってしまい申し訳ございませんでした。

決してコロナウィルスの影響ではないのでご安心を。。

 

 

さて、こちら名前の通りアメカジ臭プンプンのアイテム、

“MACKTEN – REGULAR COLLARED SHIRT L/S” 。

一見、よく見受ける西海岸スタイルでは王道のシャドウチェックシャツ。

懐かしくもあり、西海岸スタイルやアメカジスタイルでは定番ですね。

そう、みんな大好きシャドウチェック。

だが、このシャツはそれだけが魅力ではないのです。

 

 

古着など、アメカジ定番のブランドのものとは違い

国産に拘りシャツの細部などはきちんと綺麗に仕上がっており、

襟やポケットのサイズ感、前立て、カフスの作りなど全てにおいて美しい。

 

 

着丈、肩幅、身幅全てにおいてオーバーなサイズ感に設定しており、

ガバッと軽く羽織れるのが今の気分。

センターボックスも入り、より可動域に余裕が出るので

ストレスフリーなシルエットに仕上がっております。

 

 

胸にはコロナウ...ではなくコロナビールのオールドイングリッシュフォントを

サンプリングした”CONQUISTA”の刺繍が入ります。

同色で落とし込まれているのがポイントですね。

“CONQUISTA”とはシボレーのEL CAMINOのクラスで最上級を表す言葉。

ローライダーならではの、シャレの効いた言葉です。

 

 

そしてこちらのシャツの最大のポイントは、その色に秘めております。

INDIGO1色展開でのリリースとなりお気付きの方もいらっしゃると思いますが

インディゴ染めをした糸にて仕立てられているんです。

お分りいただけたでしょうか?

ただの青いチェックシャツではないのです。

色味も藍染め特有の深く重みのある色に仕上がっており

デニム同様、着込む事に色もフェードしていき経年の楽しめるシャツなのです。

日本が世界に誇るデニム文化と、アメリカンカルチャーの融合。

定番だからこそ、少しひねりの効いたRadiallらしい逸品ではないでしょうか?

是非、店頭にてお求めください。

 

 

 

MACKTEN – REGULAR COLLARED SHIRT L/S

Product Number : RAD-20SS-SH014

Material :  100% Cotton

Color :  Indigo

Size : Small, Medium, Large, Extra Large

¥19,800(without tax)

 

Text : Tomoyahman