EAZY DEPOT

 

久しぶりのブログ投稿。さぼって失礼いたしました。

さて、2020年一発目の入荷アイテム。

カットソーがいくつか入荷となりましたが、本日はこちらのEASY DEPOTと

大きくフロッキープリントのグラフィックが入ったフーディーをご紹介。

Radiallのアイテムやグラフィックには毎度ストーリーがあり、

今回もまた面白いバックグラウンドがこのグラフィックには秘めている。

 

 

簡単に説明してしまうと、『EASY DEPOT』とはRadiallの画く架空のレコード屋。

詳しく話すと、LA近郊を縄張りに持つ架空のブートレコードディーラーで神と崇められている

DOGGYがアパートメントを改造して様々な分野で活躍するといったストーリーがある。

そのアパートメント兼レコードショップ兼、様々な事が行われている

アジトが『EASY DEPOT』と言うわけだ。

レコード屋というのは表の顔。そこで何が行われているかは仲間にしかわからない。

なんだか映画のシナリオみたいな話。

 

 

そしてバックにはEAZY DEPOTの間取り図。

①のエントランスから②のI.D.チェック、そこから③のオーダーに続き④はキャッシャー

といった流れだが⑤のDEPOT(倉庫)から先のPLAY ROOMが気になる...

⑥のEXITまでの迷路みたいな間取り図。

 

 

 

実はこの間取り図は1991年に出たWesley SnipesとIce-Tの出演する黒人映画

“NEW JACK CITY”からヒントを得ている物なのです。

映画の説明は長くなるので、YOUTUBEなどでも配信しているので是非ご覧ください。

映画をご覧になられた方にはどんなアジトなのかわかる、そんな話です。

 

 

そしてフロントにプリントされた、こちらの顔。

ボスのDOGGYと言えば、もうみなさんお分かりですよね?

説明不要ですね。

彼の口癖は”EASY SQUEEZY(イージースクウィージー)”

“WOOWHEE PUT IT IN THE AIR…” なんて一緒に聞こえてきそうですね。

その他、ストーリーをあげようと思うときりがないので次回のアイテム紹介に繋げていきたいと思います。

乞うご期待...!!

そしてこちらのスウェットは三色展開です。

是非、ストーリーを知った上でご購入ください。

愛着がよりわきますよ!

 

 

 

 

EAZY DEPOT – HOODIE SWEASHIRT L/S

Product Number : RAD-20SS-CUT019

Material : 50% Cotton, 50% Polyester

Color : White, Orange, Black

Size : S, M, L, XL

¥12,800(without tax)

 

Text : Tomoyahman