FRISCO – R.C. SHIRT L/S

 

今回のD.Y.E. POP UP SHOPを開催する以前に、タイダイのシャツを作れないかと

前々から考えており、今回の企画がスタートしました。

今ではトレンドでもあり、多くのコレクションブランドや古着屋で目の当たりにするタイダイのアイテム。

Radiallではレーヨン、デニムなどに継、タイダイも代名詞とも言って過言ではないアイテムの一つで、

18年間の中で数え切れないほどの名作を世に生み出してきました。

その中でも、個人的に脳裏に焼き付いて離れないアイテムがありました。

今から6、7年前のアイテムにタイダイのシャツがリリースし即完売した事を覚えている。

自分は買いそびれてしまい、残念な思いをしずっと心残りでした。

そんな時、今年の8月に何かイベントや限定品が出来ないか企画を立てていたところひらめいたのです。

ここ何年かでコラボレーションを交わし公私共にお世話になっているD.Y.E.主催のYUKIちゃんがいるではないか。。

そこで、自分が欲しいが為に企画を持ち込み製作する運びになったこちらのDOOBIES限定シャツ、

“FRISCO – R.C. SHIRT L/S”。

兎にも角にも、カッコイイんですこの限定シャツ。

 

 

橙、黄色、水色、青と順にボーダー柄に配色されたタイダイ柄。

この絶妙な配色も大好物。

タイダイのサイケデリックな部分も当然出ているし、どこか爽やかな雰囲気もある。

タイダイといえば少し派手すぎると、避ける人もいると思いますが

どっちにも振れる、万能なシャツなのです。

 

 

 

大量生産とは違い、一点一点職人の手により製作されたタイダイシャツは

同じ物は存在しなくそれぞれの味が一点一点に存在しております。

それもタイダイの魅力。

 

 

 

 

素材にはダブルガーゼをチョイスし、夏でも一枚やタンクトップなどのノースリーブなどとも

合わせられ秋はちょうど良く、冬はインナーなどで合わせてもアクセントになります。

ウォッシュの効いたデニムやクラッシュデニムに合わせたい逸品。

もちろんチノパンやどんなパンツとも万能に合わせられると思います。

サイズはあえて2サイズにしS〜MとL〜XLのサイズ間となり

ややゆとりを持たせた、今らしい作りに。

久しぶりの限定品に興奮しております。

いい出来です。

是非、拘りの逸品をあなたの手元に。

ブログでは伝えきれないので是非、店頭にてご覧ください。

また、D.Y.E. POP UP SHOPは2019/8/10〜12までの3日間のみとなります。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

FRISCO – REGULAR COLLARED SHIRT L/S

Product Number : DBS-19AW-SH001

Material : 100% Cotton

Color : Tiedye

Size : S~ M, L~XL

¥17,800(without tax)

 

D.Y.E.

創業2013.11.18 東京・祐天寺にて。女性染師YUKIが立ち上げた染工房。

タイダイ染めをオリジナルの技法で様々な染めを表現し

全て一点、一点手染めにより手がけており唯一無二のアイテムの製作をしている。

数多くのバンドやアパレルブランドの染め事業に携わるり

コットン製品の絞り染に特化して、一つ一つ心で染め上げています。

 

 

Text : Radiall Staff